リベンジ!!メバル釣り🎣 (スタッフブログ)

こんにちは。

営業部の佐藤です。

今回も釣りの話題をお伝えします。

さて、前回のメバル釣りは散々の結果に終わりましたが、今回は少し期待して下さいね。

いつものように仕事終わりに準備をしていつもの釣具屋に餌を買いにいきました。

この日はモエビを買う事が出来ました😉 ちいちゃくてかわいいエビでしょ🙋

メバルの大好物らしいです。モエビは水中で目が光るそうです。それをめがけてメバルがパクっ😋

と食べにくるようです。

モエビを入手した時点でメバルは釣ったも同然と思いたいところですが、一応、保険で青虫も買っておきます。

餌も手に入れたところでいつもの釣り場へ移動です🚗

釣り場へ着いたのは夜10時過ぎ。この日は、ちょうど夜中の12時くらいが満潮ですので、前後2時間、

魚の活性(食欲)が上がるのを期待して、買ってきたモエビをつけ海に向かい一投目をいれます。

いつものように仕掛けが底に落ちたら、ゆっくりとリールを巻きます。

そうすると、魚が餌をつつきに...来ません😅

何回か餌を付替えながら同じ作業を繰り返しますが、全くあたりがありません。

何も起こらず時間だけが過ぎて行きます。

今回もまた釣果無し😩

安心して下さい。ここで保険で買っていた青虫の出番です。

早速、青虫を付け何回か投げていると竿先に念願のコーンと当たりがきました。

メバル独特の根に潜っていこうとする引きが来ました。

そして

待望のメバルが釣れました😆

そして、続けて

アラカブのお子様が釣れました。(お子様なのでリリースです。)

調子も出てきてこれからっていう時に…

風で糸が絡まってしまいました😭

絡まった糸を切り、再度、仕掛けを作り直します。
(糸にジグヘッドを結ぶだけですが、暗いのと老眼?の為、1分位の作業がおじさんは10分かかります😵)

そんなこんなでなんとか再開しますが、地合が過ぎたのか全く当たりが無くなりました。

そして、満潮を迎え足元まで海水が来たのでここで上に戻り、終了しました。

今回の釣果 メバル1匹、アラカブ1匹(共にリリースサイズ)となりました。

この釣果でリベンジなのかどうかは、皆様のご判断にお任せします。

明後日3月14日(水)はホワイトデーです。会社も店休日です。

ここだけの話、この日は船釣りを予約してます👍

この船釣りの釣果は、次回のブログを楽しみにしていて下さい。

(ホワイトデーは特に関係ありません。)

では、また、宜しくお願い致します✋