想像力豊かに

こんにちは、バイヤーズエージェントの杉本でございます。

 

近頃、寒くなってきましたね。クリスマスや、お正月も近くなってきました。

体調管理をしっかり行い、イベント事はバッチリ楽しみましょう!!

 

さて、先日、とあるお休みの日ですが、とあるお食事処に

↑これがありました。

私の世代の方は、幼少期に連れて行ってもらったデパートの上層階のレストランなんかを思い出すんではないでしょうか?

一緒にクリームソーダとか(笑)

 

懐かしいなぁと、触ってみて気付く。

 

これは・・・・星座を変えても結果は変わらな・・・・・・

ダメだ。

 

子供の夢を奪ってはいけない。

 

そして

 

幼少の頃の私のあの純粋な心を踏みにじっては・・・。

 

・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

話題を変えます!!!

 

星座といえば、星空を見上げ、星と星を繋ぎ、星座を思い描き、カタチにした最初の人。

 

想像力過ぎすぎます。

 

北斗七星が柄杓の形なのはわかります。

 

オリオン座、ベルトの部分が特徴的で人を模っているのも言われてみればわかります。

 

小犬座?

 

私はこの二つの星を並べられても、小犬を想像できません。

それどころか、一度目を離すと同じ星を見つけ出せる気がしません。

 

現代、便利な道具や、娯楽にあふれ、ゆっくり空を見上げる人がこの日本に何人いるだろう。

 

何もないところから、何かを生み出す。

 

そんな想像力を私はもっと養いたいと感じました。

 

杉本でした。ではではでは。