新型コロナウイルス

営業2課 中尾です。

 

今年の冬は例年より暖かいようですね。

寒さに弱い私には、まったく違いが分かりません(笑)

既に今年に入ってから風邪のようなものを

引いていた気がします。

 

さてそれよりも今一番世間で恐れられているもの、

『新型コロナウイルス』のお話です。

すでに360人もの犠牲者が出ており、

中国で猛威を振るったSARSの時の被害者額を上回っているそうです。

 

感染者は増える一方で、終息の気配が全くありません。

新型コロナウイルス感染症がどのように感染するのかについては、現時点では、飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられます。

私たちができることはマスクを着用し、

こまめなうがい手洗いをすることです。

私も多くの人と接する仕事をしております。

出来るだけ他の方にご迷惑をおかけしないよう

心掛けていきます。

皆様も十分ご注意されてお過ごしください。