· 

家庭菜園?

こんにちは、住むばい(株)平和地建 バイヤーズエージェントの杉本 圭です。

 

夏も間近でだんだん暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はおかげ様で慌ただしく過ごしている次第ですが、最近、「豆苗」を仕入れました。

皆様は「豆苗」ご存じですか?

 

私はこの年になるまでその存在を認識しておりませんでした。

 

この「豆苗」、実は妻が買ってきたものなのですが、

そのきっかけは「YOU TUBE」でした。

 

世間では「おうち時間」の推奨と、より一層ネット動画も広まってきました。

その中でとある料理人の方が「朝ごはんを作る」動画でこの豆苗を発見しました。

 

その料理人の方が手際の良い料理の最中、目の前に生えている植物をハサミでザクッ!!

そして鍋へ投入。

 

このシーンを見て、妻と二人で

「かっこいい~~~~!!!」

 

こういった流れで写真のこの子が我が家へやってきました。

 

ただ、この豆苗

めちゃくちゃ成長が早いんですね!!!

 

昨晩、カレーに添えたかと思ったら、次の日の夕方には、また収穫?できるほどに。

しかも、お日様の方にぐんぐん成長するから、少し放っておいたら

自身の重さで写真の通り・・・・お日様にお辞儀WWW

 

お庭が無くても、室内で簡単に育てて、食す事のできる植物もあるんだと

ひとつお勉強になるのと同時に毎日癒されております。

 

次はバルコニーでプランターで育てる野菜に挑戦してみようかなんて考える今日この頃でした。

それではまた次回。

失礼します。