· 

土鍋炊き

2か月ほど前に炊飯器を壊してしまった総務部の吉田です(;;)

 

今の部屋に引っ越した際に買い替えるか迷ってはいました・・・。

しかし!購入したのは約10年ほど前でしばらく使っていない時期もありましたが

まだまだ使える子でした・・・。

 

なぜ壊してしまったかというと、

コンロで調理する時間が長いもの(煮物など)をめんどくさがって

炊飯器で調理していたのですが、水を入れすぎたのか、

蓋からではなく何故か下の方から水がこぼれてしまったのです(;;)

それ以来また水が出てきたら怖いので使えずにいます・・・。

 

これを機に新しいものに変えようかと思ってはいるのですが

同時期にコンタクトレンズを紛失するという出費的にかなり痛い不運が重なり

現在買替は見送り中です(;ω;)

 

そしてこの2か月ほどどうやってご飯を炊いているかというと

タイトルにあります土鍋を使用しています!

 

これが意外と上手に炊くのが難しく・・・

水加減や火加減がまだまだ上手いこと行きません。

このまま自分好みに炊けないのも悔しいので

しばらく土鍋炊飯を頑張ってみようと思います!

上手く炊けるとかなり感動します!

そして同時に炊飯器、もとい家電製品のありがたみを実感します・・・。

 

皆さんも物は大事に、用法容量を守って使いましょう(><)