· 

東平尾公園

こんにちは、バイヤーズエージェントの杉本です。

 

先日、早朝、まだ暗い時間に妻とウォーキングをしました。

 

東平尾公園まで歩いて小1時間ほどの場所に住んでおりますので、ゆっくり時間が取れる時はこういったリフレッシュ方法を取っております。

 

今の住まいには引っ越してきて1年ほどです。

 

それまではもう少し都会寄り、というかマンションだらけのエリアに住んでおりました。

 

ここで専門的な話になりますが、都市計画法の中に用途地域というものが存在してます。

ここでは詳しく説明しませんが。

 

ざっくりと大きく分類すると、住居系の地域と、商業施設が多く並ぶ地域と、工場を建てることができるエリアがあります。

 

私と妻は割と商業系のエリアに住むのが好きでした。

簡単にイメージすると一階がお店で二階にその店主さんが住んでいるような建物が並ぶ商店街。

休みの日はその商店街を歩いているだけでエネルギーをもらえる気がしたものです。

 

今は、妻が私の通勤の事を考えて、平和地建の店舗に徒歩で通えるエリアに住んでおり、こちらは工業系の地域です。

工業系の地域と聞くとあまり良い環境をイメージされないと思います。

確かにトラックが多いため場所によって、少しうるさいなぁと感じる事もあります。

ただ、コンビニが家から3分の所にあります。

 

住居系の地域ではコンビニやスーパーも建てられないエリアがあるため、利便性では工業系のエリアに軍配が上がる事も・・・。

 

お住まいをお探しのお客様はもちろん、その家・建物だけではなく周辺環境もご覧いただいている事と存じます。

もちろん、すべての事に100パーセントはありません。

 

だからこそ、私たち夫婦は私たち夫婦が大切に思う事を話しあって住まいを決めました。

また、今サポートさせていただいているお客様にも、これから出会うお客様にもそうやって

「家族」の理想を決めていくお手伝いができるよう日々精進して参ります。

 

杉本でした。