· 

最近始めたこと

こんにちは。

北九州営業所の佐藤です。

今回は、最近始めた事を書きます。

それは……

「キックボクシング‼」

です。

きっかけは、偶然の出会いから始まりました。

今年の4月中旬頃、福岡市内で弊社代表に誘って頂き中州でお食事をしました。その後、次の日も休みということもあり、よく2次会で利用しているバーが博多区にあるのでそこに移動しました。

バーに入ると、代表の知人の方が偶然お客様として来店されており、代表を交えてお話をさせて頂きました所、その方は北九州の小倉北区でキックボクシングジムを経営しており、その日はジムがお休みで福岡市内に用事があり、帰りの新幹線の時間迄、そのバーでお酒を飲んでいたとの事でした。

いろいろとキックボクシングのお話を聞いているうちに、だんだんと興味が湧いてきて話の流れから、通うことになりました。

ただ、通うにあたって一点だけ気になる事がありました。

それは、営業時間です。

去年、ボクシングジムに見学を行ったことがあり営業時間を確認した所、夕方から始まるところが多く、早くても昼過ぎ14:00からとか、午前中から営業しているジムがなかったのでそのままにしていましたが、今、通い始めたジムは午前10:00~午後10時まで営業(15:00~17:00は休憩・土日は17:00迄)しているとの事でしたので、早速、次の日に入会しました。

入会した際に、まず、代表からの紹介という事で入会金が半額、更に4月は新しい事を始めるにはいい機会ということで、練習で使うグローブ、グローブをつける際に手に巻くバンテージも無料で頂きました。

通い始めて、思ったことはいろいろと教えて頂き、体の動かし方など覚えることはたくさんあり、きつい部分もあるのですが、とにかく「楽しい」の一言です。

特にミット打ちは、本当に楽しいです。だいたい3分、2~3ラウンドして頂けるのですが、他の会員さんが少ない時等は状況を見てはお願いして追加で付き合って頂いております。

強くなりたいわけではなく、ただ、体を動かしたという自己満足を得る為ですけど…

最後になりますが、何度もお伝えしましたが「楽しい」です。今後、週3日は通えればと考えていますが…

また、機会があればどういった練習をジムでしているのかをお伝えできればと思います。

最後までご拝読頂きありがとうございました。