· 

プチドライブ♪

こんにちは、総務部の吉田です。

普段ものすごくインドア派な私ですが、
先週のお休みの日に那珂川市にある現人神社へ行ってきました!
私が住んでいる所からは車で30分ほどの距離なのでプチドライブ気分で訪れました(^^)

こちらの現人神社を知ったキッカケはインスタグラムでとても素敵な花手水舎の写真を見つけたからなのですが、
こまめにお花を入れ替えていらっしゃるようで私が訪れた日もとてもキレイでした!
他にも恋鯉守りというカラフルで可愛らしい鯉がたくさんいたり、
風車が飾られた通りがあったりと大きな神社ではないものの、とても癒される所でした(^^*)
(ちなみに風車は7月から期間限定で風鈴に変わっているそうです!)
この他にも車で5分もかからない場所にある近所のパティスリーとコラボした風車がかわいいケーキもありました!
こちらも帰り際購入して美味しくいただきました(^^)
かわいく写真を撮りたかったのですが私の自宅には写真映えするお皿と空間がありませんでした・・・。
現在コロナ禍で手水舎の使用を中止している神社が多く、見た目で楽しんでもらうためお花を浮かべて花手水舎にする神社が増えているそうです。
福岡でも花手水舎のある神社がたくさんあるみたいなので気になる方はぜひ調べてみてください♪

ちなみに前回のブログの話題にしていた炊飯器ですが………
先日ついにとうとう新しいものを購入しました…!!
美味しさを追求するより利便性をとりました……(´・ω・`)
炊飯器……あるとめちゃくちゃ便利なことを再確認……大事に使います(;ω;)