· 

オリンピック

こんにちは!

マーケティング課の水落です。

 

オリンピックサッカー男子メダルまであと一歩でしたね、、、かなり悔しかったです。

スペイン戦はボールを持たれる時間が続きましたがなんとか耐えて延長戦!

しかし最後にレアルマドリード所属ののアセンシオ選手にゴールを許してしましました。

こればかりはさすがとしか言いようがないです(笑)

世界のトップチームでプレーする選手は大事なところで決めることができるんですね。

日本もチャンスを作っていましたが、あと一歩決める力で勝敗が分かれたと思います。

メキシコ戦も同じくかなりのチャンスがありましたが決めることができず敗戦、、悔しい!!

しかし途中出場した三苫選手はメキシコ相手にドリブルでスルスルとゴールまで決めてすごかったです。

怪我で今回のオリンピック出場機会は少なかったですが、万全の状態なら結果が違ったのではと

感じさせてくれるプレーでした。

 

敗戦後の久保選手たちの涙にはこのオリンピックにかける思いが伝わってきました。

こんなに多くの人々を感動させる選手たちを尊敬します。

私も人に感動を与えられるような人間になるために日々精進してまいります!