· 

懐かしの最中

みなさんこんにちは! 総務部の松下です。

7月に入り本格的に暑くなりましたね。ι(´Д`υ)

夏バテに気を付けていきたいと思います。

 

先日、ある和菓子をオンラインショップで購入しました。

埼玉県川越市にある和菓子店くらづくり本舗の「福蔵」という最中です。

川越と聞いてピンときた人もいるかもしれませんね。

 

川越は、小江戸と呼ばれ蔵の街並みや時の鐘が有名です。

私も大学が川越だったので、学校帰りによく行ってました。

食べ物では、お芋が有名ですね。ラーメン店もかなりあり、次郎系だと「メガガンジャ」が美味しいです。

 

話を戻しますと「福蔵」は、中に北海道産の小豆を使用した、つぶあんと餅が入っています。

甘いもの好きとしては、たまらない一品です。

懐かしい食べ物がネットで購入できて便利な世の中だなと思いました。

 

気になった方はこちらから買ってみてくださいね。

川越の話はまたいつかします。

 

https://www.kuradukuri.jp/fs/kuradukuri/mnk1-6