クリケット、後攻で勝てません。。。

こんにちは!総務部営業事務課の岩山と申します。

今回は私のちょっとした趣味のお話をさせていただきたいと思います☆

 

弊社では、福利厚生としてゴルフクラブ・キックボクシング施設に入会をしております。

(実際にそこで体を動かしているスタッフのブログもございますのでぜひご覧になってみてください♪)

趣味、プライベートの充実でワークパフォーマンスの向上を図る、素晴らしい取り組みです!

 

そんな趣味ですが、私はどちらかというとインドアなものが多く。。。

 

ゲームに漫画、ネットサーフィン、料理、掃除。。。

 

体を動かす趣味も、ジムなのでインドアで済んでしまいます(;'∀')

7月中旬にも拘わらず、茹だるような暑さのこの頃では外に出るのが大変億劫ですネ。。。

 

しかしたまには、と繰り出したお出かけ!!

 

 

我が家では外出時カラオケとセットのダーツです♪♪

 

……えっ、アウトドアじゃない。。。

 

はい。。。申し訳ございません。。。

暑さにはかなわない故……

空調が効いた部屋で好きな飲み物なんて飲みながら、楽しみました(笑)

 

これ見よがしにハットトリックの写真を載せておりますが、完全なるまぐれです(笑笑)

ダーツもお店に置いてあるもので毎回プレイしています。

 

自宅付近にダーツができる施設があれば、マイダーツも購入したいくらい好きなスポーツではあるのですが。。。

現状はたまのお出かけのリフレッシュ程度です(∩´∀`)∩

 

しかし、時間を忘れるほど熱中できて、勝負に負ければしっかりと悔しい!!

 

学生時代のように競技で競う場面が皆無のこの頃、

本気で集中できて本気で悔しい思いをすることもある、数少ない趣味といえます。

 

人と比べてばかりでは精神がすり減ってしまいますが、

ある程度の張り合いがないと前に進むことはできないな、と感じることもしばしば。。。

何かに“本気になれる”というのは、案外難しくも、大切なことですよネ!

 

活気と向上心がある日常の中で人として成長していけるよう、

趣味だけでなくどんなことにも“本気”で取り組んでいける。

 

そんな人間になりたいなと、遊びの中で考えさせられた1日でした。

 

ぜひぜひ弊社が入会しているスポーツ施設にも、打ち込んでいきたいと思います!!

 

なかなかどうして、色々なものに広く浅く手を出してしまう私ですが。。。

そんなお話も、また改めて(笑)

 

最後までご高覧いただきましてありがとうございました!!