· 

Plato muy sabroso!!

こんにちは!総務部営業事務課の岩山と申します。

前回に引き続き代わり映えなく我が家の食卓模様で恐縮ですが。。。

日に日に増えていく好物(と脂肪)のお話です☆

 

先日、「マスチキ 天神店」というお店で夕食をいただきました。

鶏肉専門店で、UFOチキンフォンデュや食べ放題メニューが楽しめます!

 

 

サクサクで食べやすい大きさのチキンは11種類もフレーバーが選べて、

なんと1個から注文できるという親切システム…!!

どんな味かとりあえず頼もう、が気軽にできるこのシステムは個人的にもかなり評価が高かったです!!!

 

食べ放題メニューも、ほんとにいいの?!というほど種類が多く、

いろんな料理を少しずつ食べたい勢としては最高でした♪♪

 

また、私は食事の際飲み物をかなり摂取するタイプなので、

注文が必要な場合飲む量の配分に苦労が絶えません。。。

 

しかしこちらのお店は飲み物がセルフサービス!!

すべてが好みで大変満足することができました!!

 

そんな「マスチキ 天神店」で、生涯で初めて頂いた料理。

 

 

「アヒージョ」!!!

 

 

大変失礼なお話ですが、「オリーブオイル味でしょぉ?」と何となく食わず嫌いしていた料理です。

同居人が騙されたと思って食べてみよ、と差し出してきた、程よい焦げ目のオイルヒタヒタしめじ。

何度か断った末のオススメに、仕方がなくパクリ。

 

 

 

「!!!??!?!??!????!!!!?!!?」

 

 

 

途端に漫画のような味の衝撃がたった数センチの食材から爆発!!!

見た目からなんとなく想像していた素朴な味。

それを軽々とひっくり返す、たまらない塩気とニンニク、鷹の爪の風味!!!!!!

 

 

 

岩山に電流走るーーーーーーーーーーー。

 

 

 

味にガツンと殴られた私は即座に食わず嫌いにごめんなさいしました。

アヒージョ、今後は注文ができるお店はマストで頼みます。はい。

とは言っても外出自体あまりしないので、ありつけるのはいつになるやら。。。

 

 

 

なんて思っておりましたけれども、家で作っちゃいました!!!

自分でも気に入りすぎだろ!!!と思いますが、

100円ショップでスキレットが購入できてしまうので仕方がないですね!(?)

 

ちなみにお店で食べた数日後のことです。うーむ。大好物になってますやん。

 

お店のアヒージョにはなかった、玉ねぎやジャガイモ、ニンジン、

マッシュルーム、エビ、ソーセージに鶏もも肉。

 

前回のブログでご紹介した電気圧力鍋の蒸し調理でうまみを凝縮した食材を、

お手軽調味料で味付けしたオリーブオイルでジュワジュワ!!!

 

▲使い勝手抜群!唐辛子族と香りソルトガーリック&オニオン!お気に入りです☆

 

濃い味付けということで箸休めに薄味のオニオンスープとカルボナーラを作りましたが、

我ながらちょうどよい塩梅で、同居人にも高評価でした♪♪

 

初挑戦のアヒージョでしたが、改めてレシピを見るとかなりシンプル。

好きな具材を調味料とオリーブオイルで加熱するだけ!!

他の料理の片手間で作れるお手軽さでこれは鬼リピート間違いナシ。。。

 

まぁ、オリーブオイルは健康に良いのでカロリーゼロですし。(また言ってます)

悲しいですが付け合わせのパンと食べると普通に高カロリーですのでお気をつけください(´;ω;`)

 

 

 しかし一度は食べて頂きたい!!

好みは分かれると思いつつも、ぜひ一度は食べて頂きたい!!

まだ召し上がったことがない方はぜひ試してみてくださいね♪♪

 

それでは、今回はこの辺りで。。。

最後までご高覧いただきまして、ありがとうございました!!

 

 


「マスチキ 天神店」 ▶▶▶ https://onl.la/BDnuZWD